* Zoomを用いたオンラインセミナー *

2021年5月13日(木) 10:30〜16:30 開催

*  *  *  *  *

カウンタードローン/アンチドローン

技術徹底解説

『カウンタードローン/アンチドローン技術徹底解説』をテーマとするオンラインセミナーを、(株)情報機構主催により、2021年5月13日(木)の10:30〜16:30 に開催致します。

 

【セミナーの主旨】

 中国(DJI)製ドローンが世界市場を席巻できたのは、ドローンの通信技術とセキュリティ技術の両面での圧倒的な技術的優位性の賜物です。このようなドローンを対象として、これまでのカウンタードローン/アンチドローン、つまり、ドローン対策が講じられてきたといえます。しかし、“空の産業革命”のレベル3・レベル4に向けて、通信技術面では5Gが、また、セキュリティ技術面ではAI(ディープラーニング)が、ドローンを飛躍的に進化させていますが、進化を遂げるドローンには、これまでのカウンタードローン/アンチドローン技術が無力化してしまう恐れが多分にあります。そこで、ドローンの進化に後れをとらないよう、カウンタードローン/アンチドローン技術の飛躍的な進化が求められているところです。

 本セミナーでは、ドローン技術の現状と今後、カウンタードローン/アンチドローン技術の現状と今後について、ドローンに関する法規制等の動向も踏まえて、具体的かつ体系的に講義致します。また、個別の質問にも時間の許す限り応じます。  

セミナーの詳細はこちらへ ➡︎ https://johokiko.co.jp/seminar_chemical/AD210508.php

(お申し込みの際は、講師割引申込用番号コードF-821を「備考欄」に記入して頂きますと、税別で10,000円引となります。)