* Zoomを用いたオンラインセミナー *

2022年3月17日(木) 10:30〜16:30 開催

*  *  *  *  *

ディープラーニングによる

顔画像・人物画像認識技術の基礎と実際

『ディープラーニングによる顔画像・人物画像認識技術の基礎と実際と題するオンラインセミナーを、(株)情報機構主催により、2022年3月17日(木)の10:30〜16:30に開催致します。

 

【セミナーの主旨】 
 ビデオカメラ映像を処理して人の顔を見分けたり、人の姿を見つけ出したりする顔画像・人物画像認識技術は、これまでは主に犯罪捜査や防犯の分野で活用されてきました。しかし、近年では、ディープラーニングの活用により飛躍的な進化を遂げて、より身近な分野での活用が進んでいます。
 例えば、顔画像認識技術は、スマホのロック解除手段などとして既に身近な存在であり、社会インフラとしても、ICパスポートに記録されている顔画像と出帰国審査場のビデオカメラで捉えた顔画像との自動照合による「顔パス」などに活かされています。また、人物画像認識技術は、車載カメラによる夜間の歩行者の確実な検知や、交通規制中の警察官を検知してその手信号に従うなど、車の自動運転に活かされています。他にも、人物画像認識技術は、監視カメラによる対象人物のリアルタイムな追跡などに活かされているところです。

 そこで、本セミナーでは、顔画像・人物画像認識に用いるディープラーニングについての基礎的な話から始めて、ディープラーニングによる顔画像・人物画像の検出・識別・分類それぞれの実現方法や精度向上方策、具体的な活用方策などについて分かりやすく説明します。 

 

セミナーの詳細はこちらへ ➡︎ https://johokiko.co.jp/seminar_chemical/AD220303.php

お申し込み時に、本セミナーの講師紹介割引コード「W-803」を(株)情報機構に伝えて頂きますと、受講料金が割り引きとなります(税別で10,000円引き)ので、是非ご活用ください。